ブログ Blog

2023/12/01 15:00

2019年秋。吉祥寺を愛する皆さんから、SNSなどを通じて寄せられた「吉祥寺の魅力」「吉祥寺の名所・名物」「吉祥寺あるある」をもとにして出来あがった『吉祥寺かるた』。

そのユニークな内容と開かれた制作スタイル、進化する札、コミュニティを育てる取り組みなどが高く評価され、このたび『吉祥寺かるた』は【2021年度グッドデザイン賞】を受賞いたしました。

また同時に、【グッドデザイン賞】の審査委員ひとりが一点だけを選ぶ「私の選んだ一品」にも選出されています。

これからも、地域愛とコミュニティを育てるご当地かるたとして、吉祥寺の活きた魅⼒を楽しく発信し続けていきたいと思っています。
今後とも『吉祥寺かるた』をよろしくお願いいたします。

【プレスリリース】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000086666.html